TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

姿勢の恐怖・・・3

2017.07.27 | Category: しびれ,姿勢,腰椎分離症,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

最近天気がおかしいですねー。。

九州で大雨被害が出たかと思えば、次は岩手で、さらに夏なのに東京都心では雹やみぞれ。。

どうなっているんでしょうね。。

他人事では済まない気がします。。自分たちもいつその身になるかわかりませんからね。

さて、話は変わりますが今日も「姿勢」についてのお話をさせていただきます!!

最近お話をしていたのは背中が丸くなってしまっている人にどんなことが起こるのかをお話させていただいていましたが、今回は腰のあたりが反ってしまっている人にどんなことが起こってしまうのかをお話していきます。

いわゆる「反り腰」って言われる、腰が反りすぎてしまっている人。もともと腰は反っている構造ではありますが、やはり正常な反り具合を越してしまえば体に異変が起きてしまいます。

今回はその中でも「腰椎分離症」という症状に関してお話をさせていただきます。

腰椎分離症とは、背骨の一部である腰の骨(腰椎)の部分が姿勢が反りすぎてしまったことで前側に滑る力が働き、構造上耐えられなくなった時に、腰椎が前と後ろで割れてしまうことを言います。

症状としては、腰の痛みはもちろんの事、足のしびれや反る方向に対しての運動制限などもかかってきてしまいます。

姿勢だけで?と思われるかもしれませんが、姿勢だけでなりやすいとはっきり言い切れます。

分離症がこれだけの原因でなるわけではありませんが少なからず大きく影響は受けているはずです。

 

背中や腰が丸いからといって、意識的に腰を反らしすぎたりするのも危険だということをわかっていただければいいのではないでしょうか??

姿勢って本当に難しい問題ですね!

自分の姿勢はどうでしょうか??

今日はここまで!では。。

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com