TEL LINE

首が痛い!!そんな時に! | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 寝違いの記事一覧

首が痛い!!そんな時に!

2018.07.21 | Category: セルフケア,寝違い

こんにちは!

院長のショウです!!

今日も朝から気温がぐんぐん上がってますね。。

屋外にいる方はもちろんですが、屋内にいる方も小まめに水分補給そして、エアコンも上手に使ってくださいね!!

エアコンの風が苦手な方も多くいると思いますが、今年の暑さは昨年までとは全く違う暑さです。絶対に使用するようにしてください!!

 

さて、今日は「横を向くような動作で首に痛みが出る方」のセルフケアの方法をお伝えします!!

寝違えた時だったりも有効なのでぜひ試してみてください。

私がお伝えするセルフケアの方法は筋膜のつながりを使ったセルフケアの方法となっております。超簡単な方法なので試しやすいと思いまよ。

首の痛みって本当に気になりますよね。

首の痛みから頭痛やめまいを起こしやすかったり、手のしびれを出してしまったりすることもあります。

首は精神的な疲れや眼精疲労からも筋肉が固くなってしまい、痛みを出してしまうことも多くあるため、ケアの方法は知っておいたほうがいいと思いますよ!

それでは動画をご覧くださいね↓↓↓

 

 

いかがだったでしょうか?

首なのにそんなところと思ったかもしれませんが実際の施術でも使用したりするところなので、是非首の痛みに試してみてはいかがですか?

首の痛みも肩の痛みも絶対に放置したら、あとあと大変な目にあいますよ!!

しっかりとしたケアの方法、整体へ行くやセルフケアを続けて痛みを出にくくするなど、やれることはたくさんあると思います。

やるか、やらないかを決めるのはあなた次第です!

本日も最後までブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制

営業時間:10:00〜21:00(最終受付20:30)

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ ID:@dvq2389o

 

7月中は初回限定キャンペーン実施中!!

詳しくはお問い合わせください。

寝違い!!

2017.12.22 | Category: 寝違い

一宮市の整体院デスクより・・・

こんにちは!カスタマイズ整体 笑の院長ショウです!

本日もうブログを読んでいただきありがとうございます!!

今日も本当にいい天気ですね!

天気だけでも気持ちって大きく左右されますよね!!

今日はいい気分って感じです!

さて今日はどんな話かというと「寝違い」についてです。

 

先日こんなお客様が来られました。

「当日起きたら首が痛すぎて右向けないんです・・・」

そりゃ大変!!と問診で色々お伺いしていき、実際動かしてもらうと、角度にして20度ほど回した時にすでに痛みが出る感じで、これ以上は無理!という症状でした。

 

問診や動きから、色々と検査をした結果見つけたんです!!

寝違いを起こしてしまった要因を・・・

一つは久しぶりのお仕事されたのことで、疲れがたまっていたこと、

二つ目はヒールを履いて立ったままの仕事だったので足と腰に負担がかかってしまったことだったんです。

 

そして、この方は「腰方形筋」の硬さが寝違いの痛みに一番有効だったのです!!

腰方形筋というのはここです!!

なぜこんなところがと思うかもしれませんが、先言っていた通りこの方は久しぶりの仕事でヒールを履いたままの立ち仕事で腰に疲労が蓄積していたのです!!

そしてこの筋肉は体を回旋(回す)動作で働く筋肉で、もちろんですが首の筋肉とも筋膜を通じて繋がっています!!

だからこそ、首の回した時の痛みが緩和されたのです!!

首が痛いから、首を揉む・・・

それもいいでしょう。

しかし、早く良くするためには何が必要かしっかりと見極めてくださいね!!

 

今日は寝違いのちょっと変わった原因について書いてみました!!

では今日はこの辺りで失礼します!