TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 未分類,肩こり症状 > 肩の挙げ方見てますか?

肩の挙げ方見てますか?

2017.05.19 | Category: 未分類,肩こり症状

治療院デスクから・・・

 

おーはよーござーいまーす!

昨日は朝からかなり暑かったですねー!!

 

昨日外にずっといたら確実に日焼けしていましたね。。

日焼けは肌から水分を奪い、酸化させてしまったりするので男の人でも十分に気をつけましょう!

 

さあ、今回は四十肩・五十肩のお話をまたしていきましょう!

四十肩・五十肩、正式な症状名は「肩関節周囲炎」と言います。以下四十肩と統一します!

 

あなたは、四十肩のお客様のが来院された時に何を見ていますか?

姿勢?それもそうです。

どれくらい挙げるとどこが痛むか?もちろん把握します。

あと・・・

 

ちゃんと見なければいけないのは、

肩の挙げかたです!

 

今回お話するのは、肩をあげる時に腕ではなく先に肩全体が上がってしまう人のお話をします!

 

このように腕より先に肩全体が上がってしまう方はどうなってしまっているんでしょう?

 

それは・・・

 

「僧帽筋」という筋肉です!!

この僧帽筋の緊張によって肩をすくめるような動作になってしまうんです。

 

この筋肉だけの影響ではありませんが、先ほどいったような肩の挙げ方をしてるのであれば、治療対象になるのではありませんか?

 

セラピストとして、しっかりと自分の目の前にいる患者様を救ってあげてください!!

 

 

では今日はこれで!失礼!

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

080−9736ー0635

customize.com@gmail.com