TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 肩こり症状 > この時期ならではの肩こり!

この時期ならではの肩こり!

2017.12.21 | Category: 肩こり症状

一宮市の整体院デスクより・・・

冬も本番になり外に出るときにはふわふわの上着が欠かせなくなってきましたね!

 

上着も羽織って、マフラーして、手袋して、もちろんインナーにはユニクロさんの極暖!!笑

といったところでしょうか?笑

 

さて今日は、この寒い時期に起こる肩こりについてです!!

 

やっぱり寒い時って肩がこったり、腰が痛くなったりする方多いんですよね。。

 

先日来られたお客様・・・

急に寒くなってきて肩こりがどんどん酷くなっているとか。

もともと肩こりはあったみたいですがここ最近はひどいというお話でした。

主婦の方で、普段は家にいるようなのですが暖かい風が苦手なようであまり暖房器具は使われないようです。

 

そして極めつけは整体院に来る際も、ずっと首をすくめた状態で来院・・・

つまりこれなんです!

この時期に酷くなる肩こりの原因の多くが、寒いからと言って身を縮める行為!これこそが筋肉を緊張させ、血流を自ら悪くしてしまっているのです。

 

つまり筋肉は伸びたり縮んだりすることで血流を送り出し、エネルギーとして熱を生み出すにもかかわらず自らその行為を避けている。

 

この方の肩こりの原因はその仕草にあったんです。

そして固まってしまっていた筋肉は・・・僧帽筋という筋肉です!

今回来られたお客様の一番固まっていたところは僧帽筋の付着部である、頭のところでした!

最近眠りも浅いと聞いていたので、やっぱりという感じでした。

 

この部分と関連している部分の調整をすると、ひどいとおっしゃっていた肩こりがかなりスッキリされたようです!

受けた当日の睡眠もよく眠れたようで、自己治癒力も高まったはずです!!

 

寒いから身を縮めるのではなく、動くことで温まるし肩こりも防げますよ!!

 

この時期ならではの肩こりについてでした!

 

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00(最終受付20:30)

不定休 完全予約制 駐車場あり

特別な出張整体やってます!!

12月からの新メニューストレッチコース開始!

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com