TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 肩こり症状 > 我慢できないほどの肩こりの原因は?

我慢できないほどの肩こりの原因は?

2017.12.16 | Category: 肩こり症状

一宮市の整体院デスクより・・・

皆さんおひさしぶりです!

って誰も気にしてない?

そんなことどうでもいんです!

今日は何をしていても重だるい痛みを我慢していた患者様のお話をします!!

 

先日、40代の女性の方が整体院におみえになりました。

その方は数日前から何をしていても我慢できないほどの首〜肩〜背中というところ全体に重だるいような痛みを感じていたそうです。。

体をぐにゃぐにゃさせても症状は一向に変わらず仕事にも集中できておらずこれはもう無理!!!

となってご連絡いただき来院していただきました。

 

結果からお話すると、その肩の症状は15分ほどの施術で改善されました。

 

何をしたのか気になりますよね?

今日はそこを話していきます。

まずこの方、お仕事で一日中座りっぱなししかも10時間以上!!

さらに普段から姿勢に気をつけており、背もたれがあるにもかかわらず絶対にもたれなかったそうです!(これはすごい!)

お身体のバランスを確認させてもらったところ、左の肩も下がり、左の骨盤も左側に傾いていました!

後ろから写真を撮ると・・・「本当だ!!体って傾いても立てるんだね。」

そう言っていました。

座った状態で肩の動きもチェックしていきました。

やはり動かす範囲も狭くさらに痛みも増してしまう状態でした。

 

しかし、日頃の生活や体のバランスを踏まえて考え出し、原因であろう筋肉・・・

「大臀筋」と呼ばれるお尻の起きな筋肉を筋膜を使用して緩めていきました!

さらにカイロの手技を使って骨盤の調整を行いました!

すると先ほど言っていた結果につながったのです!

バランスは写真で本人にも確認していただいて喜んでいただけました!

肩の動かせる範囲も増え、痛みも無くなっていました!

もちろん最大というところまではいきませんでしたが。

ここから続けていくことでこの方の肩の可動域は徐々に戻っていくことでしょう!

 

このように肩こりであっても肩だけの施術ではなく全身を治療していくことでもっと良くなるということを知っていただければと思います。

肩こりに真剣に悩む方の手助けができれば嬉しいですね!

 

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00(最終受付20:30)

不定休 完全予約制 駐車場あり

特別な出張整体やってます!

12月からの新メニューストレッチコース!

是非お試しください!

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com