TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > お知らせ > 接骨院とは

接骨院とは

2017.11.16 | Category: お知らせ

一宮市の整体院デスクより・・・

今日は朝から一段と冷え込んでますね!

家の中ではTシャツで過ごしていたんですが、さすがに今日は・・・

 

さて、今日も大切なお話です。

一宮市にもたくさんの接骨院があります。

保険が使えて、一回あたりの治療費も抑えられていいですよね!!

実際に今日、まちゼミというイベントで来られた方保険を使えて安いから通っていたと。。。

しかし、保険を使う際に条件があることを皆さんはご存知でしょうか??

厚生労働省は接骨院に関しては保険医療機関と認めていません。

しかし、「やむを得ない」場合のみに保険の適応可能としています!

やむを得ない場合って??

脱臼:関節が外れてしまうこと

捻挫:関節の許容範囲を超えて動いてしまった時に起こる怪我

などの場合のみです!!

ということはこれ以外では保険は一切使えないということです。

保険を使う場合でも、患者様が申請するのではなく、接骨院側が代わりに申請するといった方法(受領委任)が取られており、接骨院では、患者様がサインをするだけで、窓口の負担が3割になるといった仕組みになっています。

となると、肩こり・腰痛で保険を使うなんてもってのほかということになります。

 

 

かといって肩こり・腰痛で接骨院に通えないわけではないですよ!

肩こり・腰痛であれば保険を使わずに実費で支払いを行えば何の問題もありません。

技術の素晴らしい先生は接骨院にも多くいます!

その先生を頼って治療をしてもらうのであれば、実費で支払いをするしかありません。

 

保険は患者様のためにあります。

なので正しく使いましょう!

というのが今日したかったお話。

じゃあ結局整体と何も変わらないのか??

違う部分もありますが、肩こり・腰痛の治療に保険が使えず、全額実費となるいった点では同じですね。

肩こりや腰痛で保険をつかうとどうなるの?

その質問を接骨院の院長先生に聞いてみましょう笑

なんて答えが返ってきますかね?

もし聞いた人がいれば教えてください!!

今日はこの辺りで失礼します。

カスタマイズ整体  笑

住所:愛知県一宮市昭和2-4-17

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30まで)

不定休 完全予約制 駐車場あり

08097360635

customize.sho@gmail.com

LINE@からのお問い合わせは

ID:@dvq2389o

初回割引キャンペーン実施中‼️

特別な出張整体やってます‼️