TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > お知らせ > なんであんなに多いの?

なんであんなに多いの?

2017.11.15 | Category: お知らせ

一宮市の整体院デスクより・・・

最近ブログを更新していなかったので、久しぶりに書こうと思って書いてます。

先日、お客様との会話の中で出た疑問・・・

「整形外科にはなんであんなに人がいるんだろうね?」

皆さんはどう思いますか?

そもそも多くの人は整形外科に行って何してるんでしょう?

どんな悩みがあって整形外科を選択しているんですかね??

一宮で今行われているまちゼミでもこのことについては簡単にお伝えさせてもらっているのですが・・・

整形外科は怪我をして見た目にもわかるほどの体の異常がある場合や明らかにいつもとは違う激痛があったりした場合に、レントゲンや血液採取などいわゆるお医者さんのみができる検査を行い、患者様の状態を診断してくれる機関です。しかしながら慢性的な肩こり、慢性的な腰痛で通うところではありません。

整形外科を否定しているわけではありません。整形外科はあくまで体の状態を診断するエキスパートであって、慢性症状を扱うことに機関として私個人としては相応とは思いません。

多くの人は腰が痛いから、肩が痛いからといって整形外科に通っている人がいます。

残念ながら肩こり、腰痛だからといって整形外科へ行ってもせいぜい痛み止めの薬や湿布薬を処方されて、「痛かったらまた来てくださいね」となって、一時間も二時間も待ったのに得られる結果はこれだけ。。

 

求めて行ったことに対して、満足した結果は得られているんでしょうか?

人にもよるかもしれませんが、到底満足というレベルにまでは達してないのではありませんか?

今日お伝えしたいのは、整形外科や接骨院、整体にはそれぞれ役割があります。

それを範囲を超えることは無意味でしかありません。

自分の体を本当に大切にしたい、健康にしたいと思うのであれば自分がどこに行くべきなのか?

何をするのが一番効果的なのかを判断してください!!

しかし、選び方もわからないのであれば聞くべきです。

誰のためでもなく、あなたのためなのですから!!

一宮市の整体院

カスタマイズ整体  笑

住所:愛知県一宮市昭和2-4-17

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30まで)

不定休 完全予約制 駐車場あり

08097360635

customize.sho@gmail.com

LINE@からのお問い合わせは

ID:@dvq2389o

初回割引キャンペーン実施中‼️

特別な出張整体やってます‼️