TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > プライベート > 本物?偽物?

本物?偽物?

2017.11.08 | Category: プライベート

一宮市の整体院デスクより・・・

今日はちょっと、僕の奥さんに起こったある出来事を書いてみたいと思います。

話の結論から言うと、仕事をする人には本物、偽物がいるって話。

 

先日、奥さんが肌診断を受けてきた時のことです。全てを事細かく聞いたわけではないので、過剰な表現をしてしまっていたらごめんなさい。

 

よくある肌の無料診断があって、今の状態どんなかなー??

って気になったみたいでやってみよーって行ったわけです。。

奥さん「肌診断お願いしたいんですけど。」

店員さん「はい。どうぞ。」

カウンセリングもなく肌診断・・・

診断後・・・

店員さんは超簡単に肌の説明。

店員さん続けて・・「え?結局何が気になるんですか?」

奥さん「え?」

奥さん「あの・・・もう少し美白に・・・」

店員さん「じゃあ、これでいいですね。」

化粧品のサンプルをふたーつ。

これで全てのやり取り終了。

サービスを受ける、受けないの決定は最終的にお客様で判断するものです。

しかし、お客様がサービスを受けることを決めてくれた方に対してどんな応対をしていくのか?

それはサービスを提供している側が決めています。

しかし、サービスを受けることを決めてくれた、信頼してくれたお客様に対して上記のような応対を皆様どう思われますか?

私も同じサービス業と分類されます。

そして来ていただいたお客様に対しては感謝の気持ちを忘れず、いかに体を楽にして喜んでもらうか?を思って応対させていただいております。

サービス業を行う人において何が本物か?偽物か?

決めるのはお客様ですが、本物と認識していただくためには、お客様を迎えるための準備や思いが必要だと思います。

あなたが思う本物とはどんな人ですか??

こうやって思ってしまうこと、まだまだ未熟だなって思っちゃいました!

今日もまったく体と関係ない話ですいません笑

患部になかなか触らない整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

愛知県一宮市昭和2−4−17

10:00〜21:00(最終受付20:30)

不定休 完全予約制 駐車場あり

特別な出張整体やってます!

初回割引キャンペーン実施中!!

 

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

LINE@ ID:dvq2389o