TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > お知らせ > やめます・・・

やめます・・・

2017.09.06 | Category: お知らせ

一宮市の整体院デスクより・・・

まずは・・・

4月からやってきた「慢性症状専門」「肩こり専門」もうやめます。

今までこの言葉を信じてきていただいたお客様申し訳ありません。

でも、それは昨日で辞めました。

料金の設定も一部ではありますがやめました。

自分の事嫌いになるのやめました。

落ち込むのやめました。

もっといろんなことやめました。

それは・・・

 

9/4と9/5に東京に行ってきました。

今回の目的は同業の仲間に紹介していただいた方に会うために行きました。

もちろん整体院のお休みをとって。

自分ではありえない変化でした!

人に会うためにわざわざ東京に行くなんて。。

なんでそんなに会いたくなったか?

それは、僕がやれたらいいなと思っていることをすでにやられているからだったんです!

この方「千葉司」さんという方で東京の代々木上原というところで接骨院を経営されている方でした。

その接骨院の施術の金額は・・・

1円以上であればお気持ちをいただければ幸いです。。

え!!どういうこと?そうなります。。

例えば当院は一回の施術で8,000円の価値の施術を提供しています。

しかしその接骨院では、施術の価値をお客様が1円以上という条件で決めているんです!!

僕はこの形で施術をされている先生にどうしても会いたくなり今回、東京まで足を運んだんです!!

僕は本当に施術をすることが好きで、今お金が有り余るぐらいあるのであれば無料で施術を提供したい!と思うぐらい施術が好きなんです。

しかし、現実問題として妻と一緒に暮らしていくためには最低限の生活費が必要になります。

だからこそ、施術の価値をあらかじめ設定し8,000円の価値を感じていただける方に現在はご来院していただいており、残念ながら8,000円の価値がないと判断された場合は・・・

施術を受けたい事に変わりはないのに価値が提供できない私のせいでその方は体のケアをやめてしまったり、自分の価値観があっているだけの整体へ行ってしまっている。。。

この違和感は始めてからだけではなく思い返せばもっと前から感じていたお金に対する違和感だったのかもしれません。。

しかし、千葉さんは私の考えてる遥か上を行っていました。

「お客さんのためならどこでも行くし、いつでも施術するよ?ここも24時間だしね! だって家にいるんだったら施術してる方がいいでしょう?いつでもできるしさ〜!だから事前に連絡もらえればいつまででも待ってるよ?」

結婚されていて自宅は北陸の方で新潟にも接骨院がある。

千葉さんは休みもなしで自宅、東京、新潟、地方などを駆け回っています。それでも「この仕事が好きだから、何にも大変じゃないし、苦しくないよ!色んなとこ行くから楽しいよ!休みは?」

僕は「一応休みはとっています。」

「休むってことはさ、本当に好きじゃないんじゃないの?サラリーマンは早く週末が来て欲しいって思ってるじゃん。それって、仕事が楽しくないから、休みでリフレッシュしたいからでしょ?今の山本くんもそうなんじゃないかなー。」

これを聞いた時は衝撃でした。

「あれ?好きだと思っていたことが本当は好きじゃない?いいやそんなことはない!」

と思い直しました。それは今までの勉強に対する取り組みや自己啓発に対しての投資からでした。

今回千葉さんにお会いしたことで色んなことをやめることができました。

千葉さんとのやりとりはこんなもんじゃありませんが正直書ききれません笑

そしてお会いし整体院として、

新たな取り組みを始めます!!!

それは・・・

千葉さんのように24時間対応は出来ませんが、まずは手初めにこのブログを見ていただいた方に対して、私の施術を1円以上のお気持ちを頂く(別途交通費・宿泊費などはすべて頂きます)という条件のもとで施術を受け付けます。

地域は絞りません。

どこでも行こうと思います!!

新しい「カスタマイズ整体 笑〜しょう〜」の始まりです!!

 

もちろん来ていただける方には施術料金だけで結構です!!

正直どこまでできるかわかりません!

だからやってみます!!

いつまでやるかも、やめるかもわかりませんまずは始めてみます。

新しい出会いから生まれたこの気持ち大切にして本物の施術家になれるように今日も笑顔で頑張ります!!

一宮市 あなたが一番の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

整体院営業時間 10:00〜21:00

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com