TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

O脚と体幹!!

2017.09.05 | Category: 肩こり症状,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

こんばんわ。

今日も痛みで困っているあなたに痛みの知識やヒントやアイデアをお伝えできればと思っております!!

今日はO脚と体幹のことについてお話していこうと思います。

体幹が崩れることで姿勢が崩れやすくなり、肩こりはもちろん腰痛になってしまう可能性があります。

あなたの肩こりや腰痛の原因はもしかしたらこういうことなのかもしれませんね!!

O脚の人がどんな脚の形、重心になっているのかはすでにお話ししたと思います。

外側重心になり筋肉の働きも弱くなり脚のむくみも出やすくなる。

ではそんな時に内側の筋肉はどうなっているんでしょうか??

外に重心がかかってしまっている状況で内側の筋肉は、使いにくくなってしまっているのです!!

脚の内側には「内転筋」という筋肉が弱くなってしまう。

これだけで、肩こりや腰痛に?

いやそうではなくて、内転筋という筋肉が体幹を支えている大腰筋というお腹にある筋肉と繋がっており、内転筋が弱くなってしまうことで体幹まで使えなくなってしまうんです!!

それによってという話を動画で詳しく話していますので続きを動画でご覧ください!!

 

一宮市 あなたが一番の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com