TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 肩こり症状 > デスクワーカーの肩こり其の3

デスクワーカーの肩こり其の3

2017.04.29 | Category: 肩こり症状

肩こりって本当に辛いですよね。

 

私もひどい肩こりになったことがあります。

 

何もしていないのに肩が痛いんです!

 

「え?なんで?肩が痛いの?」と思っていました。

 

私は、その時大切な行事があり目上の人たちがたくさんおられる中で、すごく緊張していました。

 

だいたい昼前ぐらいから、夕方までというなかなかの長時間座っていました。その時です!

 

昼が過ぎ4時ぐらいに差し掛かった時に痛みがではじめたんです!

 

こんなに何もしていなくていたいのは初めてでした!!

あの痛みは衝撃的でしたね。。

私が経験した肩こりはどこからが原因だと思われますか?

 

肩が凝ってるから、肩でしょう!

 

もうそういう低レベルな話はやめましょう!

聞くだけでため息でちゃいます。

しかも、これをセラピストの口からでようもんなら、

その方は早くこの業界から消えるべきですね!

湘南のかなり優秀な先生がおしゃっていました。

「治す気ないならやめちまえ」「勉強しないならやめちまえ」と。

その通りだと思います。

 

少し話が逸れてしまいましたが、

私があの時発症した肩こりの原因は、極度のストレスからくる肩こりだったんです!

 

しかし、ストレスにも幾つか種類があるんです。これは次回にお話ししていきましょう!

慣れない場所、目上の日の人達たちばかり、慣れない姿勢、長時間同じ勢・・・

 

これらが重なり上半身の緊張がピークとなり大きな筋肉がある方に症状が出てしまったということなんです!

 

ストレスだけで肩こりになってしまうなんて大変ですよね。。

 

みなさんは、日頃からいろんなストレスのなかで生活をされています。

ということは全員が肩こり予備軍の可能性がありますね!

 

十分健康にはお気をつけてください!

 

肩こりになったことのない人は、肩こりを軽視していますが、肩こりはとても辛い症状なんです。それだけはわかってくださいね。

 

ではでは。