TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

肩のアフターケア!!

2017.08.23 | Category: セルフケア,四十肩・五十肩,肩こり症状

一宮市の整体院デスクより・・・

みなさんこんにちは!

今日はいい天気!かと思いきやまたもや雨が・・・

最近は本当に変な天気で全く読めませんね。。

こんな日は、肩こりや頭痛が気になることもありますので充分お気をつけくださいね!

私も昨日名古屋でいきなり雨に降られました。

当然傘の準備がなかったのでびしょ濡れになりかけましたが、コンビニで傘を購入してしまうという羽目になりました。

皆様も急な天候の変化にも対応できるように備えはしておきましょう!!

さて今日も痛みで困っているあなたに痛みの知識、改善のためのヒントアイデアをお伝えしていきます。

今日も痛みの予防のためにストレッチをお伝えしていきます!

今日お伝えするのは肩の筋肉で、スポーツ特に野球やテニスなどボールを投げたり、ラケットを使ったりなど肩を使うスポーツをされる方にはぜひやってほしいストレッチです。

肩こりの方にももちろんやっていただければと思います。

肩こりではなく、肩の痛みを経験された方はいますか?

そしてそれによってスポーツを我慢したことありませんか?

投げる瞬間に肩が痛い。ラケットを振る瞬間に肩が痛いなど、経験されたことありませんか??

肩の痛みは本当に辛いものです。。

しかし、肩の痛みのほとんどがオーバーワークやアフターケア不足によって起こることが多いのです。

オーバーワークも結果的に疲労の蓄積によるものもあります。

アフターケア不足。これも自分の管理不足のせい。

そう。この痛みの原因はほとんど自分自身にあることが多いのです!

あの時やってれば、ケアをしっかりしておけば・・・

こんな言葉は言っても過去には戻れません。

それより、今よりひどくしないために何をしたらいいのか?

治すにはどうしたらいいのかを考えることが先決になるのです!

まだ、その痛みを知らない人は幸せです。

今日から自分を変えられるんだから!

今日ストレッチするのは・・・

「三角筋」です!

三角筋は肩のところにある筋肉で前側・真ん中・後ろ側と繊維が3つに分かれています!

今回お伝えするのは後ろの繊維の伸ばし方ですのでごらんください!

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

27・28日休業日 不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com