TEL LINE

腰痛・肩こり予防対策!! | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > セルフケア > 腰痛・肩こり予防対策!!

腰痛・肩こり予防対策!!

2017.08.18 | Category: セルフケア

一宮市の整体院デスクより・・・

みなさん!一宮市の朝の雨は本当にすごかったですよね!!

普段雨音ぐらいじゃ目覚めませんが今日は、さすがに起きてしまうほどすごかったです!!

あ!トイレに行きたくて起きたわけじゃありませんよ。。笑

最近は急な天候の変化で、災害になってしまうことも多いので天候の情報は大切にしましょう!

では、では今日も痛みで困っているあなたに知識やヒント、アイデアをお伝えしていきます。

今日は腰痛・肩こりで困っている方に効果のあるストレッチの方法をお伝えしていきますよ!!

腰痛や肩こりで困っている方は本当に大勢いるんです。

しかも、腰痛や肩こりに気付いていない人も含めたら本当にとんでもない数になるでしょう。

ストレッチはあくまで予防法なので、ストレッチだけで痛みを取り去ることは難しいかもしれませんが、軽減させることはできるかもしれませんね!!

肩こりや腰痛、それ以外の症状を軽減させるためには正しい知識と正しい方法が必要ですので、自己流をやめて正しい方法を身につけて肩こり・腰痛対策をするようして、自分の体を健康に導きましょう!!

今日は「中臀筋」というお尻の筋肉のストレッチです。

お尻は体を支えている骨盤に付着する筋肉なので、肩こりにまで関係する筋肉なんですよ!

方法の詳細は動画を御覧ください!

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

20・27・28休業日 不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00

お問い合わせ・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com