TEL LINE

整体師になるまで・・・2 | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > プライベート > 整体師になるまで・・・2

整体師になるまで・・・2

2017.08.13 | Category: プライベート

お盆休み中・・・妻の実家より・・・

みなさんこんにちは!

整体院の方も15日までお休みをいただいております。

みなさんもお休みなので、興味があれば見ていただけたらいいと思います。

では、私についてのお話しをさせていただきます。

前回、体に興味を持ったのは怪我をした時にお世話になった先生や理学療法士の先生だという話をしました。

しかし、私が整体師になろうと思ったきっかけではありません。

そのきっかけは、私の知り合いの整体師さんなんです!

元々、腰が良くなかったので知り合いの整体院に通っていた時のことです。いろんな話をしている中でたまたま

「お前もやってみたら?」

そんな一言で私の返事は・・・

「やります!やります!」と簡単に返事をしてしまったんです!

志高くこの仕事を始めた人にとっては何て理由で始めたんだ!と思われるかもしれませんがね笑

でも今となっては、しっかりとした志を持ってやっていますよ!!

そこから毎週末、師匠の整体院で見て学び、独学で学習したりしていました。

ただやはり独学だけでは全く勉強不足を感じ、どこかで学べる場所はないかと探していた時に見つかったのが名古屋にある整体師養成校が見つかりすぐに見学に行きました!

そこでは、実技の練習・学科の両方が行われていました。

実技は師匠から教えてもらえればいいかと正直思っていました笑

しかし、学科を学べる環境に魅力を感じて入学を決意しました!

そこからは平日は普通の仕事、休日は整体院or学校という日々が始まりました。。

そして、師匠の整体院での手技も一通り覚えた頃の出来事です。

続きはこちらをどうぞ!!

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

お盆休み12〜15日 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com