TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 肩こり症状 > デスクワーカーの肩こり其の2

デスクワーカーの肩こり其の2

2017.04.25 | Category: 肩こり症状

前回デスクワークの多い方のこの筋肉が肩こりの原因だ!というお話しをさせていただきました。

ただし、人によって肩こりには原因が様々あるので前回の原因とは違う方も少なくないと思います。そこで今回は肩凝りの原因になりうる筋肉をお伝えいたします。

しかし、考え方は同じなんです!基本的にデスクワークの方は
座っていることが圧倒的に多いのでそこで負担がかかることは間違いありません!

だた座っている姿勢は人それぞれ違います!
今、私がパソコンを使っている時の姿勢は皆様に見せられる範囲の姿勢をしていると思います。(多分・・・)

 

背筋がピンと伸びている私のような姿勢!時には崩れます笑

背中が猫のように丸くなってしまっている方!

足を組んで座ってしまっている方!

 

今回、注目していく姿勢は背中が丸くなってしまっている方です。

 

 

このような方の肩こりの原因となりうる筋肉は・・・

大臀筋です!

 

大臀筋とはお尻についている大きな筋肉です。

 

姿勢を崩して座っていることで大臀筋が常に伸びてしまい筋肉のポンプ作用がなくなってしまうんです!

それにより筋肉は硬くなりさらに姿勢は悪くなり肩が凝ってしまうといった現象になりやすいのです!

 

どうですか?心当たりのある方も多く見えるのではないでしょうか?

 

一度あなたの仕事の時の姿勢を気にしてみてください!

これはあなたの肩こりを変える第一歩になるかもしれませんよ!!

ワクワクしませんか??

しなかったらゴメンなさい。。

慢性症状専門 整体院

住所:愛知県一宮市昭和2−4−17

営業時間:10:00〜〜21:00

不定休 駐車場有 完全予約制

お問い合わせはこちら

080-9736−0635

customize.sho@gmail.com

HP→こちら

エキテンサイトは→こちら