TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 肩こり症状 > デスクワーカーの肩こり・・・

デスクワーカーの肩こり・・・

2017.04.23 | Category: 肩こり症状

ずっと座ってお仕事をされているデスクワークの方達・・・

 

すごいですよね。落ち着きのない私には絶対に無理だし、向いてないと思ってます。

 

そんなずっと座りっぱなしの方が肩こりのになるケースというのは全然珍しくありません。そんなこと言われなくてもわかっていますよね。

 

しかし、なぜ座っているだけなのに肩こりになると思いますか?

それは、座っていることでお腹にある筋肉が収縮してしまっていることによって姿勢が崩れやすくなってしまうからです!!

 

大きな負担が出る筋肉とは「大腰筋」です。

 

この筋肉は股関節を曲げる時に大きく使われる筋肉なのです!

ということはずっと座りっぱなしの方はこの大腰筋が常に収縮している状態なのです!この筋が強く収縮してしまうことで、姿勢は丸くなり、バランスを保つ為頭が前方へ移動するこの姿勢こそが肩こりの原因となってしまうのです!

 

 

この筋肉の特徴は立っていても完全に伸びきらないということなんです!だとすると、座っていても収縮、立っていても完全には伸びない、、じゃあどうしたらいいの?!

答えは立った状態でどちらかの足を後ろに大きく引くということをすることで大腰筋はしっかりと伸ばされて筋肉が固まりにくくなります。

 

その結果、姿勢をしっかりと維持できるようになり、肩こりの原因となる姿勢を回避できるということです!

 

姿勢は私たちが整えるだけではキープできません!姿勢は本人の意識によっても簡単に変わってしまうからです。そこだけは忘れないでくださいね!

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

では無料姿勢診断を行っておりますので自分の姿勢が気になる方はご連絡ください!

慢性症状専門 整体院

住所:愛知県一宮市昭和2−4−17

営業時間:10:00〜〜21:00

不定休 駐車場有 完全予約制

エキテンは→こちら

訪問整体もやってますお申し込みはこちら↓

https://goo.gl/forms/OOSsodNlJSve6cvl1

訪問整体では無料姿勢診断は行っておりませんのでご注意ください。

肩こり以外でもまずはお気軽にお問い合わせください。

customize.sho@gmail.com