TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 側弯症,姿勢,肩こり症状,腰痛症状 > 背骨が歪む恐ろしさ!!

背骨が歪む恐ろしさ!!

2017.08.10 | Category: 側弯症,姿勢,肩こり症状,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

みなさんこんにちは!

早い方は明日からお盆休みではありませんか?

皆様はどんな予定で過ごされるのでしょうか?

きっと友人や家族、恋人などまたは仕事で充実した日々を過ごされるのではないでしょうか??

しかし、お盆休みになれば交通量も運転時間、運動量なども増えるので、交通事故や体の不調などが出やすくなると思いますので、お体だけには細心の注意を払ってくださいね!!

こんなこと言いながらも、楽しいとどうしてもはしゃいじゃいますよね!!笑

さてお盆の話は置いておいて、今日は前回お話しした「側弯症」についての話の続きをさせていただきますよ!!

側弯症とは、背骨の弯曲が左右に歪み、肩の高さや、肩甲骨の突出などが起こる症状です。。

側弯症は重症化するケースが多く見られており、その半数以上が成長期から側弯症があったとされており、現在では重症化する前の早期発見を目指し、学校の健康診断の中に側弯症の検査が用いられています。

骨自体が成長しきるのが20歳ぐらいとされています。

それまでの過程で治療や整体での施術やトレーニングというところを行えば側弯症は改善していきます。

しかし、気付いていたとしても体に何も症状が出ていなければおそらく多くの人が何もアクションをおこさないでしょう。。

すると重症化していきどうなるのか?

続きをご覧ください。。

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com