TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

整体師が驚愕?!

2017.08.09 | Category: 姿勢,肩こり症状,腰痛症状,頭痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

昨日の台風が残っているかのように朝から風が強い日になりましたね!

午後からは比較的おさまって、いつも通りの暑さが戻ってきましたね。

私も、バテバテな感じですが、今日も笑顔で整体院は営業しております!!

さて今日も姿勢に関してのお話なんですが、、、

いや〜

本当にびっくりしました。。

なんとなく想像はできていたけど、ここまでだとは思っていませんでした。。

あ!なんの話って感じですよね?

中高生の姿勢の話です!!

昔から姿勢良くしなさい!!なんて耳にタコができるほど言われた私ですが、実際に体を見るプロになって改めて中高生の体を見ると・・・

まあ、良くも見事に歪んでる!!

骨盤は後傾(後ろに倒れる)してしまい、背中は丸くなり・・・

酷い子は「側彎症」にまでなってしまっていたんです。

かなり驚愕でした。。

今日はその「側彎症」についてお話をしていきます。

側彎症とは簡単に説明していくと、後ろから見た時に本来真っ直ぐでなければ背骨が、Cの字やSの字のように変形してしまっていることを言います。

側彎症は例え気付いていても何も対処せずに放っておくことが多く重症化するケースが多くなっていた。

 

重症化してしまうと、もうオペ(手術などでしか治せない)しか手がなくなってしまうこともあり、現在では学校の健康診断にまで側彎症の検査があり早期発見をするために働きかけているのです。

側彎症は先天性(生まれた時から)と後天性(生まれた後からの変形)があり後天性のものに関しては、成人までであれば改善の見込みがあるとされています!

なぜか?詳しくは動画を御覧ください!

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com