TEL LINE

姿勢と初頭効果!! | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 姿勢,肩こり症状,腰痛症状 > 姿勢と初頭効果!!

姿勢と初頭効果!!

2017.07.23 | Category: 姿勢,肩こり症状,腰痛症状

一宮市の自宅から・・・

今日は朝から天気も微妙で湿気ムンムンでいつもとはまた違う暑さでしたね!

私は今日、1日セミナーに参加してその後、前の職場の後輩と少し飲んできました。

今、酔っ払いの状態でブログを更新中・・・笑

誤字脱字あったらバンバン指摘してくださいね苦笑

さて今日も「姿勢」の話をさせていただきます!!

そして、特に営業マンの方へ!!

その前に初頭効果ってご存知ですか??

初頭効果とは・・・

人は出会って1秒から6秒で相手の印象を決定してしまいます。

つまり、最初に感じた印象がとても重要なのです。そんな事を心理学で「初頭効果」と言います。

出会ってたった1秒とか6秒で全て決められるなんて最悪ですね・・・

でも心理学で決まってしまっていること・・・

簡単です!!最初の1秒〜6秒の印象を良くしたらいいんです!

じゃあまずすぐに変えられるところから!!

ファッション?

髪型?

ちがーう!!

姿勢です!姿勢!

どんないい髪型、いいファッションであっても見た目は姿勢が変わらないとなんともなりません!!

人は以外と相手の姿勢は気にしていないようで、自然に目につくものなのです!!

同じものを売る営業マンがいたとしましょう。

顔、体型が似ている人と仮定しましょう。

一人目は背中が丸まり、声もゴモゴモ・・・

二人目は背筋が伸び、声は普通・・・

単純に目を閉じて想像してみてください!!

商品はとてもいいものどっちから買う方が気分がいいですか?

少なくとも私は二人目の営業マンから買うでしょう。。。

なぜか?

 

そんなゴモゴモして何言ってるかわからないような営業マンを信用できないからです!

 

たったそれだけのことなんですけどね・・・

それだけ一番最初の印象はとても大切なんです。

あなたの今の姿勢大丈夫ですか??

一宮市 唯一の開脚トレーナー兼

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

院長:山本祥

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com