TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 姿勢,肩こり症状,腰痛症状 > 姿勢と勉強!!我が子は大丈夫って思ってませんか?

姿勢と勉強!!我が子は大丈夫って思ってませんか?

2017.07.22 | Category: 姿勢,肩こり症状,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

雨ばっかりと思いきや、暑い日が続きますね!!

夏本番!と言ったところでしょうか!!

子供達も夏休みに入りお母様たちは大変な期間に入りますね(汗)

さてそんな子供達の「姿勢と学習」というお話を今日はさせていただきます!

「姿勢良くしなさい!!」自分のお子様に言ったことってありますか?

おそらく一度ぐらいは言っているのではないでしょうか?

私も実はめちゃくちゃ言われていました。。

そして、調べていたら面白いデータを見つけたのでシェアさせていただこうと思います!

これはある学校でアンケートを行った結果です。

内容は学習意欲に関しての質問、学校生活の満足度に関する質問をしたそうです。

姿勢のチェックリストにあらかじめ答えてもらい、日頃の姿勢を意識している子(いい姿勢の子)、していない子(そうではない子)と分けて同じアンケートを実施しました。

すると・・・

学校生活の満足度に関しては、いい姿勢の子の方がそうでない子に比べて高かったのです!

さらに学習意欲に関しても、姿勢のいい子の方が学習意欲が高かったのです!!

学習意欲の結果はなんとなく想像できるかもしれんません・・・

しかし、学校生活の満足度まで自分の姿勢によって変わるなんて想像できますか?

少なくとも私は想像できませんでした!

自分の姿勢で、楽しいのか、楽しくないのか決まる・・・

じゃあ、どうした方がいいのか?

そんなのわかりますよね??

ほぼ毎日通う学校がつまらなかったらどうなりますか?

毎日楽しくない。勉強も嫌い。やりたくない。行きたくない。

今までの話を聞いて極端な想像だと思いますか?

姿勢が変わるだけで、もしかしたらその子の人生が変わるかもしれませんよ!!大袈裟なんて思わないでください!!

それが、姿勢という大切なものなんです!!

健康面で言えば、成長期の際に変な姿勢で過ごしていれば、幼い頃から腰痛や肩こり、酷い子は側湾症、ショイエルマン病という背骨の変形を起こしてしまう可能性だってあるんです!

姿勢って大事なんだなって思っていただければ、私のブログを書いた時間は無駄じゃなかったなって思えます。

今日は気温とともに熱くなってしまいました笑

この辺りで失礼します!

一宮市 唯一 開脚トレーナー兼

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sh@gmail.com