TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 姿勢,肩こり症状,腰痛症状 > 姿勢とマインド・・・

姿勢とマインド・・・

2017.07.21 | Category: 姿勢,肩こり症状,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

みなさんおはようございます!!

私ごとですが先日誕生日を迎えまして、30歳になりました!

今年は節目の歳になるので、気合入れずにいかに笑顔で過ごす時間を増やしていくか!というところを目標にしていきたいと思います!

では早速ですが、今日も「姿勢」のお話をさせていただこうと思います!!

前回のところでは、いい姿勢ってどんな感じというところをお伝えしていきました。

正面、後ろから見た時に左右対称。

横から見た時に背骨が緩やかなカーブを描いてS字になっていること。と簡単にお伝えしていきました。

それによって起こることも少しお話をさせていただいたと思います。

今日は、体に及ぼす影響ではなく、メンタル、心に及ぼす影響についてお話をしていことを思います。

たかが姿勢と言われますが、その姿勢によって心までも変化するとしたたかがなんて言葉は使えなくなるはずです。。

姿勢が悪い!と言われて想像するのは背中は丸まり頭が前に出てしまっている姿ではないでしょうか?

イラストは極端かもしれませんが、悪い姿勢の典型的な形だったので載せてみました。

このように背中が丸くなった姿勢の場合は、目線が必ず下向きになりがちなのです。

目線は自分が今どこにいるのかを示す指標となったりします。

下を向く人はマインドに関しても後ろ向きの人が多いんです!!

尚且つ、過去を振り返ってしまう人が多く、今の自分を見つめ直したり、未来のことが考えられないんです!!

これは、一般的な話なので誰しもがそう、とは言い切れませんが、マイナスのマインドを持った方の姿勢の傾向としては多いとされています。

姿勢が悪いと血流も悪いので、いいアイデアが思いつかない、眠くなるなんていう要素も入ったりしますが。

という感じで姿勢はマインドにまで影響してしまいます。

自分の姿勢を変えたら、明日から見える景色が違うかもしれませんよ?

今日はこの辺りで失礼します!

明日もまた姿勢について話しますねー!

一宮市 唯一 開脚トレーナー兼

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

院長:山本 祥

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com