TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

姿勢の影響!

2017.07.20 | Category: 姿勢,肩こり症状,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

今日も1日暑かったですね!!

みなさん体調は大丈夫ですか??僕は、暑くてエアコンに頼ってばかりでした。。

今日は何の日か知っていますか?

みなさんに教えておきますね!!

私の「誕生日」なんですよ!ってどうでもいいですね笑

さて今日は開脚トレーナーshoとして、カスタマイズ整体 笑の院長としてお話を進めていきますよー!!

姿勢を良くしなさい!!一度ぐらいは言われてことがあるのではないでしょうか?

私も学生の頃は良く言われました。授業中とかね。。

そもそもいい姿勢って何ですかね?

わかっていますか?

まず、前や後ろから見た時に肩の高さや頭の傾きなどを確認して、真っ直ぐであること、左右対称ということですね!

そして、横から見た時に背骨の弯曲(カーブ)が緩やかなS字になっていること!首のところは前側にカーブし、背中は後ろへ、腰は前へという形が綺麗に保たれていれば、人から見られた時に姿勢が悪いなんて印象をあたえることはないでしょう!!

そして姿勢が悪くなれば全身の血流も悪くなったりします。

そうすると、デスクワーカーの方は頭に血液が行きにくくなり、作業もはかだらないどころか、眠たくなってしまったりしてしまうんです。

姿勢が悪いだけでですよ?

やばくないですか?

逆を言えば姿勢が変わるだけで!!!

 

ということです。姿勢って本当に大切だなって思います!!

姿勢に関して興味ある方はまた、動画やブログを見ていただければと思っております!

一宮市 唯一 開脚トレーナー兼

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

院長:山本 祥

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com