TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

究極!!

2017.06.15 | Category: プライベート

一宮市の整体院より・・・

今日もいい天気ですね!!

 

本当に梅雨入りしてますか??

 

こんだけ雨少ないと農家の人も困っちゃいますよね?

今日も日差しで暑くなりそうなので体調管理には十分にお気をつけください。

 

さて今日も体のことではなく、ホスピリタリティについてお話していきますので興味のない方は今すぐ×ボタンでおかえりください。

 

見て欲しいけど・・・読んで惜しいけど・・・

 

そんなことはさておき・・・

先日、ザ・リッツカールトンホテルの元総支配人の「四方啓暉」さんの「究極のホスピタリティとは?」という講演をお聞きしてきました。。

 

私の思っていたホスピタリティはホスピタリティではあるかもしれないが究極では全くもってないんだな。。と痛感いたしました。

 

そして、接客に決められたマニュアルなどないし、作ることは不可能なんです!とおっしゃられていました。

納得。

 

ザ・リッツカールトンホテルがなんで自動じゃないか知っていますか?

 

 

ちゃんとした理由があるんですよ!とそれはさておき・・・

究極のホスピタリティとは

「人を喜ばせるための言動を自ら考え、行動する事」

 

しかも・・・

「自らが楽しむこと」

これが究極のホスピタリティと解釈しました!

まだまだ人間としても未熟ですし、知識も乏しいので解釈が間違っていたらもしわけありませんが、私も患者様にいかに喜んでいただけるかを考え楽しみながら行動していきます!!

 

ザ・リッツカールトンホテルは体も心も安らげる、My homeを理想とし、第2の家になるために、お客様と家族になるために楽しんで皆さんがお仕事をされているそうです!!

 

そこで先ほどのドアの話・・・

自宅の玄関ドアは自動ですか??

 

ということみたいですよ(^^)

他にも理由はあるんですがこれぐらいにしておきましょう!

もっと知りたい方は個人的に聞いてください!

では、よき1日を!

 

 

 

 

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

訪問・出張もやってます!!

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com