TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > プライベート > ちょっと違う話します。。

ちょっと違う話します。。

2017.06.14 | Category: プライベート

一宮市の治療院デスクより・・・

 

おはようございます!

昨日、動画アップし忘れちゃいました。

 

なので昨日のこと喋ってますのでおきになさらず笑

 

本日ももちろん営業しております!!

10:00〜17:30となっております!

 

そしてお知らせもあります!!

 

なんと!!!

 

私・・・「開脚トレーナー」になっちゃいました!!!

ぱちぱちぱち!!!

 

開脚の先にあるものは多大なのです!!

 

特にアスリートの方に一度受けていただけるといいなって思ってます!!詳しくはお問い合わせください。

 

はい昨日豊田市の文化会館にて豊田市倫理法人会モーニングセミナー600回記念講演として元リッツ・カールトンホテル 元副総支配人を務められた「四方啓暉」さんが来られて、

「究極のホスピタリティ」という講演を聞いてきました。

 

私も昨日の時点では、究極のホスピタリティとはどんなことだろうと考えていた・・・

相手に喜んでもらうためにいかに自己犠牲を払い相手に尽くすのか?そんなことなのかなとあさーい考えをしていました。

 

こんな乏しい頭ではこれくらいしか思いつかなかったので、昨日はかなり楽しみにしていました!

ジャケットまで来て笑

サービスって何かわかりますよね?

サービスとは決められたことを確実にこなす。

例として簡単なものを挙げるとすれば、

寒〜い冬に食事を食べに行った時にあったかいおしぼりと暖かいお茶を出してくれる。当たり前ですよね?これが来たからって何の感動も喜びもありませんね?

でもなかったら、お茶は?おしぼりは?ってなりますよね?

これがサービス。

 

じゃあ、ホスピタリティって何?

極端かもしれませんが例を挙げると、、、

冬の寒い時、入ってこられた方達いかにも今までスポーツしてましたという人の一人が「あっついなー、汗もかいて、喉も渇いたな!」と言っていました。この時に、その言葉を聞いていたとしたら・・・

普通は、冬だし暖かいおしぼりとお茶が出てきます。もちろん決められたサービスだからです。

しかし、その方だけに冷たい水と冷たいおしぼりを渡したらどうなると思いますか?

複数いる中で一人にだけ違うサービスをした・・・

しかも、入ってきたあの言葉を聞いただけなのに・・・

 

相手のことを思い考え行動すること、これはサービスを超えたホスピタリティです。

 

なんとなくわかっていただけましたか?

しかし!!!

 

実際に講演を聞いてきて自分の未熟さを改めて感じた講演会でした!

 

また明日もこの話しよっと!

 

明日は忘れないように笑

 

 

 

 

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

訪問・出張も受け付けます!

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com