TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > しびれ,腰痛症状 > 坐骨神経痛について

坐骨神経痛について

2017.06.17 | Category: しびれ,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

骨には異常ないから坐骨神経痛だね。薬出しとくから飲んでおいて、また来て。

 

 

可哀想ですね。。

救われない患者様がまた一人。。

 

残念でなりませんね。なんとかしたくて行ったんですけどね。

 

でも骨に異常がないって教えてくれたでけでもよかったじゃないですか??

 

 

じゃあどうするか・・・

決まっているじゃないですか!!

 

坐骨神経痛に対して施術を行うんですよ!!

 

とその前に「坐骨神経痛」についてお話を進めましょう!!

 

自分が言われた坐骨神経痛って一体なんなんだろう??

 

最初にいっておきます!

坐骨神経痛は症状であって原因ではありません!

症状であって原因ではないんです!

 

坐骨神経痛とは腰椎、仙骨(腰とお尻の骨)からお尻〜モモの裏〜膝裏の少し上のあたりまである神経のことを指します。

 

この神経の領域で痛みや痺れが起こってしまう症状を坐骨神経痛と呼ばれたりします。

 

坐骨神経痛は先ほどもお話ししたように、症状であって原因ではありません。どうゆう事かというと・・・

 

腰痛や椎間板ヘルニア、すべり症、腰椎分離症などの症状として坐骨神経痛になってしまっているというケースが多くあります。

 

なので患者様がどんな病態を抱えているのかを知ると何をしたらその方の症状(坐骨神経痛)が改善できるか予測を立てることができます。

これを知らずに施術に入ってもおそらくラッキーが起こることでしか改善はしないでしょう。。

 

そして上記のような病態が見つからない人の場合は?

 

もちろんそいった方も多くいらっしゃいます。

原因はおそらく筋肉でしょう!

 

この続きはまた明日!!

 

 

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

出張・訪問整体もやってます!

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com