TEL LINE

産後の様々な不調の原因はこれ! | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 産後,マタニティ > 産後の様々な不調の原因はこれ!

産後の様々な不調の原因はこれ!

2019.10.29 | Category: 産後,マタニティ

こんにちは!

一宮市肩こり。腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今日のテーマは「産後の様々な不調」についてです。

 

初めての出産を迎えられ、

「はあー妊婦生活も終わったー!これから元の生活に戻れるー!」

 

なんてことは全くなく、むしろ出産後も大変なことが山済みなんです。

初めての育児による肉体的、精神的疲労は間違いなくあるはずです。

それに追い打ちをかけるように・・・

出産の際に大量に放出されていた女性ホルモンが一気に少なくなってしまうのです。

 

女性ホルモンには以下のような働きがあります。

・肌の潤いやハリを保つ(コラーゲンの生成の助け)

・骨密度を保つ

・髪をツヤツヤにする

・脳機能(集中力・記憶)を維持する

・精神を安定させる

・関節の動きをスムーズにする

・子宮内膜・子宮筋の働きをスムーズにするなどなど

 

女性ホルモンによってこんなにも体が正常に保たれているんです!

 

そんな女性ホルモンが一時的だとしても0に近い状態になります。

すると人によっては、

抜け毛が起こったり

産後鬱になってしまったり

すぐにイライラしてしまったり

肌荒れを起こしたりと女性として綺麗でいることが難しくなってしまうのです。。

ママの宿命・・・

って諦めてはダメです。

もう二度とホルモンが分泌されないわけではないのでご安心ください。月経が再開される時期を目安に少しずつ復活します。

 

しかし、それまでの間はツライことも非常に多くなると思います。

そこは、旦那さんや自分のご家族に素直に助けを求めて絶対に一人で頑張らないでください!

みんなに頼って、自分の身体も守って下さいね!

赤ちゃんを育てるためにはママが健康じゃないと!!

当院はそんなママ達を応援しています。

 

身体がツライ時には遠慮なく頼って下さい!

 

ということで、産後の様々な不調の原因は「女性ホルモン」でした!

おしまい

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 事前予約制(空きあれば当日でも可) 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIl:customize.sho@gmail.com

LINE:@124imaqj