TEL LINE

骨盤の調整はマッサージだけで出来る? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > セルフケア,産後,マタニティ > 骨盤の調整はマッサージだけで出来る?

骨盤の調整はマッサージだけで出来る?

2019.10.27 | Category: セルフケア,産後,マタニティ

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

今日のブログのテーマは「骨盤調整の方法」についてです!

 

前回までのところで骨盤調整は必要とお話させていただきました。

では、その調整方法に関してはどのような方法があるのでしょうか?

 

一般的に多い揉みほぐしでできるのでしょうか?

答えは・・・

 

出来ません!!

では、関節の調整でいいのでしょうか?

これも答えはノーです。

 

じゃあ何がいいのでしょうか??

 

それは・・・

両方の調整が必要となります。

では、必ず整体での調整が必要になるのか?

 

それもそうではありません!!

自分でも調整することは可能です。当然、当院で調整するのと全く同じ効果とまではいきませんが、効果はあります。

 

やり方を覚えるだけです!

 

骨盤の調整というのは、正確にお伝えすると仙腸関節と呼ばれる関節の調整なのです!

自分でも調べてみてくださいね!

 

調整の方法もいろいろあると思いますが、私自身の答えとしては筋肉も関節も調整することによって安定性が増すと考えています!

当院で行う調整も必ず両方を整えます。

多くの人が少しでも健康な体に近づくようにサポートさせていただきます!!

 

各地に知っている先生もいるので、何かあればご相談くださいね。

 

今日は、骨盤の調整方法について何がいいのか?

ということをお伝えさせていただきました。

 

セルフで行う骨盤調整に興味のある方はLINEからご連絡いただければと思います!

 

今日はこれでおしまい!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE:@124imaqj