TEL LINE

産後の骨盤調整の効果とは?? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 産後,マタニティ > 産後の骨盤調整の効果とは??

産後の骨盤調整の効果とは??

2019.10.26 | Category: 産後,マタニティ

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今日のテーマは「骨盤調整の効果」についてです。

 

産後の骨盤調整に関しては前回までのところで骨盤調整はした方がいい人が多いという記事を書きました。

 

女性ホルモンの関係で特に出産時に靭帯や関節が緩みやすくなる為、歪みが生じやすく、その後の生活において歪んでしまうと。

といった記事を書きました。

 

今日はその歪んでしまった骨盤を調整することによって得られる効果とはどんなことがあるのかを書いていきます。

まずは・・・

 

①身体のバランスが整う

これは土台となる骨盤のバランスが整うことで上半身でバランスを取る必要がなくなる為、姿勢が崩れにくくなるということです。

②産前・産後の腰痛・股関節痛予防

骨盤の靭帯・関節の緩みによって支える筋肉に大きな負担がかかりやすくなる為腰痛や股関節に痛みが出やすくなる為、整えておくことで予防することができます。

まだまだありますよ!それは・・

③体型維持

身体のバランスが崩れてしまうことで、その周囲の筋肉は硬くなってしまう為、消費するエネルギーは少なくなってしまい、結果として代謝が落ち体重の増加に繋がります。歪みがなければこんなことも避けられるはずです

④疲労回復の増幅

これは、身体の機能として備わっている「第一呼吸」と呼ばれるものに骨盤のところにある仙骨という骨が関わっているからなんです。詳細はまた記事に書きますが、この「第一呼吸」には仙骨の動きが必要なんです。この呼吸は身体の機能を正常に保つために必要な「脳脊髄液」の循環に大きく関わっているのです。この機能を正常に保つためにも骨盤調整は必要と言えます。

といったように骨盤の調整によって様々な効果が期待できます。

あなたは産後の身体のケアをどう考えますか?

大変な育児を少しでも楽な身体でしたくありませんか?

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜は育児で頑張るママを応援します!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE:@124imaqj