TEL LINE

肩こりからの頭痛・・・ | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 肩こり症状,頭痛症状 > 肩こりからの頭痛・・・

肩こりからの頭痛・・・

2019.07.21 | Category: 肩こり症状,頭痛症状

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとがとうございます。

 

今日のテーマは「肩こり」と「頭痛」についてです。

 

肩こりからの頭痛ってよく聞いたりしませんか?

でも全てがそうではないので、肩こりからの頭痛がどんなものかお伝えしますね。

 

そもそも肩が凝っている状態ってどんな感じ何でしょうか?

触ると大体硬さがあって人によってはゴリゴリが表面からわかるぐらい。。さらに言えば押しても何も感じないという方も中にはいたりします。

 

押して痛くないなら凝ってないんじゃないか?そんなことさえ思ってしまいますが・・・・

まずそれはないと思ってください。

筋肉は多くの筋繊維と呼ばれる繊維の束でできています。筋肉はこの繊維一本一本が伸び縮みすることで動きそれによってその周囲の血管も刺激されることで、血流も安定して還流しています。

ところが、同じような動作をし続けることで筋肉を縮める動作がどんどん筋肉を硬くしていく。これにより血流も悪くなり、必要な栄養素すら足りなくなってしまい、さらに筋肉は硬くなってしまう。

また、同じ姿勢でいるということは筋肉は伸びたり、縮んだりすることがないということ。

それはつまり血管も刺激されない=血液のめぐりは悪くなる=筋肉は硬くなる。

 

といったところでしょうか?

こんな肩こりの状態が続くと、その周辺の筋肉の動きはもちろんですが、筋肉を動かすために最も大切な関節までも動きが悪くなってしまうのです。

 

これによって、周囲の筋肉は硬くなっていき血流も悪くなってしまう。。

その結果として、肩から首、首から頭への血流が著しく低下することで老廃物が溜まってしまい、それによって神経が刺激されて痛みが出てしまうというメカニズムなんです。。

 

書きながらわけわからなくなってきましたけどわかりましたか?笑

 

超簡単に言えば、血流が悪くなって悪いものが溜まって頭が痛くなるってことです。

 

単純に動けば痛みが軽減されるといった特徴がありますので、そのために、適切なマッサージやボールやローラーなどを使ったセルフケアなどしてみてはいかがでしょうか?

 

何よりまずはご相談ください!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ID:@dvq2389o