TEL LINE

肩こりが顔のバランスを崩す? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 肩こり症状 > 肩こりが顔のバランスを崩す?

肩こりが顔のバランスを崩す?

2019.07.18 | Category: 肩こり症状

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。

本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今日のテーマは・・・「肩こり」と「顔のバランス」についてです!

女性の方が気になるテーマですね!

 

肩こりになると顔のバランスは崩れてしまうのでしょうか?

答えはYESです!

 

みなさん筋膜ってご存知ですか?

最近TVでもやってたりしますよね?筋膜リリースや筋膜はがしといったワードが出てきていると思います。知らない方のために超簡単に説明します。

 

筋膜とは・・・筋肉の表面を覆っている膜の事。表面もそうですが、筋肉の繊維の表面を覆っている膜も筋膜と呼ばれています。例えると、鶏肉のささみって表面にうすーい白い膜みたいなやつありますよね?あれが筋膜というものになります。

ささみの表面を見たことがない人は今すぐスーパーへいってささみを購入してみてくださいね。

低カロリーで高タンパクなので体を作るために必要なんで是非食べてくださいね。

 

話を戻します。

その筋膜というものは・・・

体の全身を覆っている膜になります。

これは筋肉だけではなく内臓などの臓器にも存在していると言われています。

 

そこで本題、全身が等緊張を起こしている筋膜ですが姿勢の悪さや生活習慣の繰り返し動作によって筋膜にシワがよってしまうことが多々あります。そのシワのよっている部分は筋肉の動きも悪くなってしまうためこりや痛みといった症状を出しています。

例えば今回テーマとなっている肩こり。

肩のところの筋膜にシワがよってしまってる。

するとどうでしょう?

全身にある筋膜の等緊張が崩れてしまいます。それによって首の筋膜や胸や背中の筋膜、顔の筋膜、腰の筋膜などなど全身に影響を与えてしまうのです!

メインのテーマとなっているお顔の筋膜も当然影響を受けます。

それによって肩こりの左右差が出てしまっている場合は、お顔の左右のバランスにも差が出てしまうことが容易に想像できます。これが今回お伝えする「肩こり」と「顔のバランス」についても記事でした。

 

想像がが苦手な方はなるべくタイトなハイネックの服を着たときに、肩のあたりを掴み下に引っ張ってみてください。すると首のところまで引っ張られているような状態になりませんか??

つまり、そういうことなんです。

顔だけではなく体全体のバランスも崩れるよってお話でした。

おしまい

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:cutomize.sho@gmail.com