TEL LINE

肩こりは腕から? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 肩こり症状 > 肩こりは腕から?

肩こりは腕から?

2019.07.12 | Category: 肩こり症状

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

 

今日のブログのテーマは「肩こり」と「腕」についてです。

肩こりはもはや国民病と言われる程多くの方が悩む症状なのです。

 

しかし、肩こりにはいろんな原因があります。

今日はその原因の一つでもある・・・

 

「腕からくる肩こり」です。

これは特にデスクワークでPCだけではなく何かを書いたり、作業をする方に多い原因です。腕の筋肉というより手先を使うことで、腕にある指を曲げるために使う筋肉と指を反らすために使う筋肉を常に使うこととなりそれによって、腕にも疲労が溜まるようになり、繋がっている肩の筋肉に影響を与えてしまう。

さらに作業している時の肘の位置も問題なのです。

机の上で作業している人は肘を外に広げて自分の前で作業するこの肘を外にすることで、肩の筋肉が硬くなってしまうのです!

この状態が何時間も続けば肩こりになってしまうでしょう。

 

気をつけるべきは肘の位置!!

皆さんも気にしてみてください!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:custoize.sho@gmail.com

LINE@ID:@dvq2389o