TEL LINE

妊婦さん身体大丈夫ですか? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > お知らせ,マタニティ > 妊婦さん身体大丈夫ですか?

妊婦さん身体大丈夫ですか?

2019.07.09 | Category: お知らせ,マタニティ

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

さて今日のテーマは「妊婦さん」についてです!

今まで肩こりや腰痛について連続して書いてましたが、今日は少しテーマを変えて書いていきます!

 

まずなんでこのブログを書こうと思ったかというと、最近妊婦さんがいろんな整体やマッサージ店、接骨院で施術を断られることが多く、身体が辛くて困っている方が多いという事が連続して発生しているからなんです。

 

僕は女性ではないので、妊娠している時の身体のツラさそのものがわかるわけではありませんが普通に考えて、お腹にもう一つの命を抱えている精神的なプレッシャーやお腹自体がだんだんと大きくなり、姿勢が自然に崩れていってしまう事を考えれば、身体のいろいろなところに負担がかかって当然だと思うんです。

しかし、妊婦さんの身体を楽にしてあげたい!という気持ちよりその新しい命というリスクの重さが上回ってしまい断ってしまっている施術家の方が多いという事なんです。

 

しょうがないと言ってしまえばそれで終わりなんですが、軽度の肩こりや腰痛であれば出産までなんとか持ちこたえられるかもしれませんが・・・

 

肩こりがひどくなり方が上がらなくなったり・・・肩こりからの頭痛があったり・・・

腰が痛すぎて動くのが億劫になったり、腰痛が悪化して足が痺れてしまったり・・・こんな身体の状態になってしまったら、お産どころではないはずです。。

 

だからこそ早いうちに身体のケアをして置いて万全な状態でお産に臨める身体にしておく事が一番ではないかと私自身は思っています。

 

私の整体院では妊婦さんの施術も受け付けております。

他の鍼灸院さんやゴットハンドなんて呼ばれている、施術家さんのように、逆子を治したりなんてことはできませんが、今のお身体を軽くしてあげる事はできます。

出産前に頼れる整体院や治療院がないなら全て当院が引き受けます。

一人で悩まずにまずは相談だけでもしてください。

妊娠時期は精神的にも色々とストレスのかかる時期です。しかし、お腹の中の子供にそのストレスはなんお栄養にもなりません。ママは笑顔が一番ですよ!

そのお手伝いさせてください!

それでは失礼します!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:30

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ID:@dvq2389o