TEL LINE

反り腰って? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 姿勢 > 反り腰って?

反り腰って?

2019.06.13 | Category: 姿勢

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。本日もブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

本日のテーマは「反り腰」についてです。

反り腰とは・・・字のごとく腰が反りすぎてしまう事。腰椎という背骨の一部はもともと前弯しているのですが、それが著しく前弯が強くなってしまう姿勢の事。

 

背骨の前弯や後弯は頭の重さや足にかかる重力を分散させるために背骨全体にバランスをとっているので一部分の弯曲が崩れてしまう事で、その部分や他の箇所にも大きな負担が出てしまい筋肉に負担がかかりコリや痛みにつながってしまうのです。

 

特に腰の部分の反りが強くなってしまうということは・・・

 

姿勢が崩れてしまう事はもちろんですが、腹部にあるインナーマッスルの「大腰筋」という姿勢を維持するためには欠かせない筋肉が硬くなってしまうのです。いわゆる体幹も弱くなってしまい、スポーツのパフォーマンスも落ちてしまう、姿勢の維持も容易ではなくなるため身体の不調が出やすくなってしまうという事です。

姿勢って本当に大事だなって本当に思いますね?

 

あなたはどう思いますか?

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

10:00〜21:30

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ID:@dvq2389o