TEL LINE

反り腰は女性に多い?? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 姿勢 > 反り腰は女性に多い??

反り腰は女性に多い??

2019.06.17 | Category: 姿勢

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。本日もブログをご覧いただきまして誠にありがというございます。

 

本日のブログのテーマは「反り腰」と「女性の姿勢」についてです。

反り腰とは・・・背骨の一部である腰椎という部分は通常前弯している状態ですが、その前弯が著しく強くなってしまう姿勢のことです。

 

反り腰は字のごとく腰の反りが強くなってしまうことなんですが・・・

横から見たときに一見いい姿勢に見えてしまったりするんです。だから腰が反ってしまっているなんて思っても見ないことでしょう。

 

やはりいい姿勢がどういうものなのかわからないことが多いからなんで仕方ないんです。

そして、この姿勢は女性に多い姿勢なんです。なぜか?

男性と女性で姿勢の崩れやすい原因って何があると思いますか?

それは足元にあります。女性だけが履くヒールなんですね!!

ヒールは踵が高くなっていますよね?これって姿勢を前傾させているのと同じことなんです。

でも、女性は器用に姿勢を真っ直ぐにして歩いたり、階段を登ったりしていますよね?

ということは、どこかでバランスをとっているから出来る事なんです!!

そのバランスを腰でとってしまっているために反りすぎてしまって負担が大きくなってしまうんです。

その結果、腰痛が出たりして当院へ来院された方は多くみえます・・・

その姿勢はやはり腰が・・・

ということが多いんですね。自分では気付けない姿勢の崩れ。

 

あなたの姿勢は大丈夫ですか??

梅雨のこの時期は体調も崩しやすいこの時期。。

 

当院ではキャンペーンを開催しています!

初回限定で通常8,000円(初診料込み)ですが、キャンペーン期間内のご来院では2,980円で受けていただけます!!

この機会に是非一度自分の姿勢を知るきっかけにしてください!

 

お問い合わせは・・・

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:30

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ID:@dvq2389o