TEL LINE

猫背から手のしびれは出る? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > しびれ,姿勢 > 猫背から手のしびれは出る?

猫背から手のしびれは出る?

2019.05.22 | Category: しびれ,姿勢

こんにちは!

一宮市の肩こり・腰痛改善整体院カスタマイズ整体笑〜しょう〜のショウです!

本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今日は猫背から手のしびれは出るのか?という事をブログのテーマにしていきます!

 

結論は後半に!!

猫背はあなたもよく聞く姿勢ではないでしょうか?

超簡単に説明すると背中が著しく丸まってしまう事です。

その丸くなってしまった背中には胸椎という背骨の一部があります。

丸くなってしまうことで、胸椎が硬くなりその部分と繋がっている肋骨の動きまで悪くなってしまうんです。

 

ここからが本題・・・

その肋骨の一番上のところ、二番目のところには斜角筋という筋肉が付着しています。

【斜角筋・・・頚椎(首の骨)から肋骨まで付着する筋肉で首を前に倒したり、横に倒したりする時に使われる筋肉。前斜角筋、中斜角筋、後斜角筋の3つの筋肉がある。】

猫背になる事で肋骨の動きまでも悪くなってしまい、斜角筋まで硬さが出てきてしまう。そして前斜角筋と中斜角筋の間には腕神経叢(わんしんけいそう)という神経の束があり、斜角筋が硬くなってしまう事でこの神経を圧迫してしまう可能性があるんです!

 

何を言いたいかと言いますと・・・

猫背によって手にしびれは・・・でる可能性があるという事です!!

しびれが出てしまう原因として関節など骨の変形によって起こる神経の圧迫や筋肉の硬さによって圧迫を受けてしまうなどいろいろあります。

今回お伝えしたのはその原因の1つ。

筋肉が硬くなってしまうことによってのしびれということになります。

このような原因のしびれは施術によって改善する可能性は大いにあると言えます。

あなたの手のしびれももしかしたら改善するかもしれませんよ?

 

一宮市の肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体笑〜しょう〜

10:00〜21:30(最終20:30施術開始)

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ID:@DVQ2389o