TEL LINE

猫背って言われたことありますか? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 姿勢 > 猫背って言われたことありますか?

猫背って言われたことありますか?

2019.05.09 | Category: 姿勢

こんにちは!

カスタマイズ整体笑のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

 

今日は「猫背」について書いていこうと思います!

突然ですが「猫背だね。」って言われたことのある人ってどれぐらいいるんでしょうね?

僕のところに来る方にも猫背が気になる・・・人から言われて気づいたなどいろんな方が猫背という姿勢が気になっているようです。

 

そもそも猫背ってどんな姿勢かと言いますと・・・

説明するまでもないかもしれませんが、一応簡単にお伝えします。

背中が異常に丸い状態の姿勢のことです。

え?

簡単過ぎましたか?詳しく聞きたい方は直接でもご連絡いただければと思います!

https://line.me/R/ti/p/%40dvq2389o

姿勢も大事なんですが、なぜ猫背になってしまうのか?という原因の方がもっと大切ということをわかっていただきたいのです。

原因としてあげられるのが・・・

☑️インナーマッスル(深部の筋肉)の低下

☑️内臓機能の低下(呼吸器系)

☑️運動不足(関節の動きや筋肉の動きが悪くなる)

☑️他の部分の姿勢の代償(かばっているということ)

他にも要素はあります。姿勢を良くするためには、自分の原因がなんのか知る必要があります。

そこがはっきりしないことには姿勢はなかなか改善されないでしょう。

ということになります。

 

筋肉・内臓・関節・運動など様々な調整を行うことで姿勢の改善はされていくのです!

姿勢を崩すのは簡単ですが、整えるのにはその倍以上の事が必要になるってことを覚えておいてくださいね!

 

姿勢だけでなく、身体の痛みが出てしまっている人は今すぐに調整するべきです!

姿勢もですが、痛みは身体からあなたへの「なんとかしないと体が危ないよー!」ってサインなんです!

絶対に無視だけはしないでください!

 

では今日はこれで!

 

一宮市の整体

カスタマイズ整体笑

住所:愛知県一宮市昭和2-4-17 グリーアップル

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmai.com

LINE@:dvq2389o