TEL LINE

筋膜リリースで肩こり・腰痛改善はなぜ? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > お知らせ > 筋膜リリースで肩こり・腰痛改善はなぜ?

筋膜リリースで肩こり・腰痛改善はなぜ?

2019.05.07 | Category: お知らせ

こんにちは!

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

 

さて長い長い連休も終わ今日から本格的にお仕事の方も多いのではないでしょうか?

休みが長くて憂鬱ですが、集中力がなくなってしまうとイージーミスや怪我にも繋がってしまいますので、そこだけは気をつけてくださいね!

 

ということで今日はタイトルにもある筋膜でなぜ腰痛や肩こりが改善するのか?

という事を書いていきますね!!

筋膜とは字のごとく「筋肉を覆っている膜のこと」です。それが症状改善に繋がるのには訳があります。

それは筋膜が全身に繋がっており、筋肉だけではなく骨格や内臓といった身体にある物質ほとんどに繋がっているからなんです!!

 

【腰痛や肩こりの原因のほとんどが痛いところそのものにはない!】

ということが少し前からよく言われるようになったと思います。でもそんなこと言われても、痛いのはその部分だから納得できない方もいるのではないでしょうか?

 

そこで想像してみてください・・・

例えば・・・Tシャツの右側の裾を引っ張った状態で、肩を前からあげてみて下さい。するとどうでしょうか?

引っ張っているのは服の下の方なのに肩が挙げにくい。と言ったことが起こります。

これって肩の部分は一切関係ありませんよね?でも肩が上がらないんです。

 

と言ったことが筋膜で起こっているということです。

筋膜になるとそれが表層(浅いところ)であったり深層(深いところ)で起こってしまい、姿勢を歪ませてしまったり、痛みを誘発させてしまったりしてしまうというのが痛みのメカニズムとなっています。

 

そして浅いところも深いところも両方に対して広く施術できる筋膜は腰痛や肩こりに対しての改善に有効となっているということです!!

 

と言ってもやはり受けて頂かないと効果もわからないと思いますので、

腰痛・肩こり・頭痛などの症状がマッサージだけではなかなか改善しない人は一度試してみてはいかがですか?

初回限定価格

通常1,200円(初診料)+6,800円=8,000円ですが

8,000→2,980円で受けて頂く事ができますので、ぜひこの機会にお試しください!

 

筋膜リリースができる整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

住所:一宮市昭和2−4−17 グリーンアップル

TEL:080-8956-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@:@dvq2389o