TEL LINE

あなたの姿勢って本当に猫背ですか? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 姿勢 > あなたの姿勢って本当に猫背ですか?

あなたの姿勢って本当に猫背ですか?

2018.09.12 | Category: 姿勢

こんにちは!

院長のショウです!本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!!

 

姿勢を気にされている方って多いですよね?

特に猫背とかは気になりますよねー。。

 

周りに「姿勢悪いね。」「猫背だよね。」とか言われたことありませんか?

 

言われた方も多いのではないでしょうか?

特に猫背を指摘されている方!!

しかし、あなたのその姿勢は猫背なんでしょうか?

 

この間のマルシェでも実際いらっしゃった方が・・・

「肩こりとか・腰痛はないんだけど、姿勢がすごく気になる・・・この猫背が。でも姿勢なんて変わらないでしょ?」

 

という方がみえました。私はその場でお身体を見させていただきました。

 

するとその方、なんと!!

猫背ではなかったんです!

その方も驚かれていました笑

「俺って猫背じゃなかったんだ!!」施術が終わった後は姿勢も少し変わり、身体の軽さを実感していただき喜んでいただけました!

 

なぜこの方は猫背と思っていたんでしょう?

それは猫背がどういうものか、よくわからなかったからなんです!姿勢が悪い=猫背という考え方です!

姿勢には崩れる要素がいくつも存在します!

今日はそのことをお話ししてます!

猫背とは・・・

 

いかがでしたか?

口も絵も下手でわかりにくかったかもしれませんが、正しい姿勢の知識を多くの人に知っていただければと思います。

 

姿勢に関してのご質問・お問い合わせも随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡くださませ。

 

一宮市で筋膜リリースができる整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00(20:30最終受付)

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ ID:@dvq2389o