TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > お知らせ > 水分の重要な役割とは??

水分の重要な役割とは??

2018.07.27 | Category: お知らせ

こんにちは!

院長のショウです!

今日の朝は涼しくないですか?!!

この時間になっても窓を開けていればエアコンなしでもなんとかいける気温ですね!!

一回だけ降った雨のおかげ??

さて、涼しいうちにブログを書こうと思って書いてます笑

 

今日も水分について、身体の中の水分がそんな役割をしているのかをお話できればなーっと思っています。

前回のとことでは、身体の中には60%の水分が存在しそのうち40%が細胞の中に20%細胞の外にあるんだよー

とブログに書きました。

では、その水分は実際身体の中でどんな働きをしているのか?

水分が健康になるためになぜ必要なのか?

役割は4つ

一つ目の役割は・・・

 

いかがだったでしょうか?

全ての役割が健康になるために欠かせない役割なんです。

身体を構成するほとんどの細胞が水分によって構成されています。

ということは、肩こりも腰痛も細胞単位の問題だとすると、水分は肩こりや腰痛を改善するためにも必要不可欠なものとなります。

肩こりや腰痛がある方で、普段あまり水分を取られない方はこれを機に少しずつで構いません。

飲む量を増やしてみてください。

水分があなたの体を健康へと導いてくれるかも?

しれませんよ!

肩こりや腰痛で悩む前に自分でできること、簡単にやれることをやってみましょう!!

肩こり・腰痛は放置しないでください!

その痛みは身体からのサインです!!

あなたはその体を借りているだけです!!大切にしてくださいね!

 

カスタマイズ整体 笑

不定休 完全予約制 駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ ID:@dvq2389o

 

7月初回限定キャンペーン実施中!!

お身体のお悩み(肩こり・腰痛・頭痛などなど)があればまずはご相談ください!

相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。