TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > お知らせ > 身体の水分とは?

身体の水分とは?

2018.07.26 | Category: お知らせ

 

 

こんにちは!

院長のショウです。

昨日の雨で朝方はいつもよりまし?

かなーっと思っていましたが、昼間は結局の暑さ・・・

今日もこまめな水分補給をしながら乗り切りましょう!!

そう!今日はその水分に関係するお話を書いていきます!

私も患者様には「水分はしっかり摂ってくださいねー」ってお話させていただいてます。

でも何故そんなに水分が身体に大切なのか?

身体の中の水分って一体何なの?っていうところを少しずつお伝えできたらと考えております。

あなたもよく「身体の60%は水分でできている!」なんてこと一度ぐらいは耳にしたことがあるのでは?

でも聞いたことあるけど実際にその身体の中の60%は一体何なのかまでは聞いたことがないのではありませんか?

60%の内訳は・・・

身体の中の水分のお話はいかがだったでしょうか?

筋肉の細胞の水分量が減ってしまえば、筋肉の動きも悪くなり血行障害が起こり凝ってしまったり、癒着(筋膜同士がくっついてしまう)が起こってしまうこともありえます。

だからこそ、肩こり・腰痛の人には特に水分の摂取を推奨しているんです。

水分だけで肩こり・腰痛が防げるなら簡単じゃありませんか?笑

もちろん肩こり・腰痛の原因がそれだけではありませんが、水分というものはとても大切なんです。

水分の役割などについてはまたの機会にお話させていただこと思いますので興味のある方はぜひご覧ください。

カスタマイズ整体 笑

不定休 完全予約制 駐車場あり

営業時間:10:00〜21:00(20:30最終受付)

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE@ ID:dvq2389o

7月末までの初回限定キャンペーン実施中!!