TEL LINE

産後の手首の痛み。。 | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 腱鞘炎の記事一覧

産後の手首の痛み。。

2019.11.22 | Category: 産後,腱鞘炎,マタニティ

こんにちは!

一宮市肩こり・腰痛改善整体カスタマイズ整体  笑〜しょう〜のショウです。

本日のテーマは「産後の手首の痛み」についてです。

 

腱鞘炎って聞いたことありますか?

よく使いすぎるとなるって言われてますよね?

つまり産後の手首の痛みはズバリこれなんです。

 

腱鞘炎とは、体に起こる炎症症状の種類の一つで、

筋肉が骨に付くときに変わる腱が通るトンネルや鞘(サヤ)のような部分のことを腱鞘と言うんですが、これが筋肉を使いすぎる事によって腱と腱鞘が擦れてしまいその結果として擦れてしまう部分に炎症が起こってしまい炎症物質が出る事によって痛みを感じてしまうのです。

 

さらに産後ならではの理由は・・・

 

抱っこにや授乳のときの手首の負担が大きいと言う事と、抱っこする際の手首の角度なんです!!

どうしても抱っこの時間が長くなってきてしまうと低い位置で抱っこする事になってしまい、手首の位置が鈍角から鋭角になってしまう事で手首の筋肉の腱に大きな負担がかかってしまうのです。

 

手首の角度を急にしないためには、肘を曲げ腕の力を使うようにする。それに加えて肘を出来るだけ体に近づける事で力は使いやすくなるのです。

ちょっとした事で手首の腱鞘炎は防ぐ事ができます!!

しかし、なってしまったら放置せずに適切な施術を受けることを強くオススメします!

 

痛みを放置してしまうと、施術によっての痛みの改善はしにくくなりますよ!

今日はここまで!

 

一宮市肩こり・腰痛改善整体

カスタマイズ整体  笑〜しょう〜

不定休 事前予約制(当日でも空きがあれば予約可)駐車場あり

TEL:080-9736-0635

MAIL:customize.sho@gmail.com

LINE:@124imaqj

たった数分で痛みが!!

2018.07.06 | Category: 腱鞘炎

 

 

こんにちは!

院長のショウです!!

 

梅雨時期で雨の日が続きますねー。。

こういう日は体調なども崩れやすいですからね。。

 

さて今日は「腱鞘炎」について動画をアップしたのでよかったら見てみてください。

お医者様の一言にはびっくりしましたが、あなたの腱鞘炎に効果がある治療はどんな治療なんでしょうね。

気になる方はまずはご相談ください!!

 

一宮市 根本改善整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00(最終受付20:30)

月曜定休 不定休 完全予約制

080-9736-0635

customize.sho@gmail.com