TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > プライベート > 初めまして!part2

初めまして!part2

2017.04.18 | Category: プライベート

続き・・・

 

怪我はありましたが無事高校も卒業しました。

じゃあ、すぐにこの整体業界へ入ったかと言われればそうではないんです。実は、高校卒業後は地元の近くにある工場へ就職したんです!

しかも最初からここの会社が良かったわけではなく、最初に目指したのは消防士だったんです!

「どうせ仕事をするなら、人のために何かしよう!」と漠然と思いながら目指していました。正直なところ勉強もそれほどせずに試験に臨みました。結果そんな甘い世界ではないのでうまくいきませんよね。。

当然すべてに試験で落ち、就職先を失った後に入ったのが以前の工場なのです。私は、約6年ほど工場で働きました。大変なこともたくさんありました。

そして私の性格上、自分の意見と相手の意見が合致するところまでしないと人からの指示を聞かないという社会人としてはとても扱いづらい存在でした。そんな性格だから、多くの人とぶつかり多くのストレスを溜めていました。

 

ストレスや肉体労働のせいもあり肩こり、腰痛もひどいものでした朝から肩が重い感じや貼ってる感じは常にありました。

当然僕も体のケアをしていました。知り合いが始めた整体院に通っていた時のことでした。

先生「肩も腰もパンパンだな!」

私「そうなんです。ストレスが。。。」

先生「お前も辞めてこの仕事したらどうだ?」笑

私「え?やります!やります」

とこんな流れで整体業界へ入ることを決めたんです笑

 

私はそこからその先生のところで手技を教わり、独学で筋肉、骨格、経絡を学びました。

しかし、私は勉強が楽しくなってしまい、「もっと勉強したい!学びたい!」と思い立ち、すぐにネットを使い検索し、名古屋にある整体師養成校を見つけました!迷わず見学会に申し込みをしていました。

 

ついつい話すと長くなっちゃうんですよね笑

続きをどうぞ・・・

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

院長 山本 祥