TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > お知らせ,プライベート > 改めて初めまして!part1

改めて初めまして!part1

2017.04.18 | Category: お知らせ,プライベート

皆さん!!こんにちは!!!

 

改めまして、

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

院長の山本祥

と申します。

 

4月10日より愛知県一宮市にて慢性症状の肩こりや腰痛を専門とする整体院をオープンいたしました!!

 

これまで多くの人達に支えられ、ここまで来れることが出来たと思っています。本当に感謝しかありません!!

 

私はこの感謝を、この仕事で痛みや体に不調を抱えている方の多くを救い健康で笑顔にしていくことで皆さんへの恩返しになると思い日々精進しております。

 

さて今回は改めて、私自身の自己紹介をさせていただこうかなと思います。知っている方も、初めましての方もどうぞ御覧ください。

 

私自身は、1987年7月20日に生まれました。

6歳までは岐阜県加茂郡坂祝町という超ど田舎で育ちました。

7歳の時両親が離婚し私の地元である愛知県大口町に来ました。

ここも坂祝も大口も超ど田舎ですが人々の繋がりがとても暖かい良い町で私は育ちました。

小、中と町内の学校へ通っていました。

小学校4年生の時に暇つぶしをきっかけに少年野球を始めました!!

これが僕に合っていたのか、野球は今でも続けているほど好きになっています!

 

しかし、この大好きな野球で中学の時に肩が全く上がらなくなってしまったことがありました!私はもう野球ができないかもしれないと思っていましたが、しばらく安静にしていることで治ったんです。

今考えると、完全に肩を酷使してしまったことで肩の筋肉の疲労がピークに達してしまい凍結肩を起こしてしまったのだと思います。

 

しかしまた怪我。それは高校時代に起こった膝の怪我です。

膝の中にある靭帯(前十字靭帯)と軟骨(内側半月板)を損傷してしまったのです。これはスポーツを行う人にとっては致命傷とも言える怪我でした。私はなんとか高校3年生の最後の夏の大会まで耐えようと頑張ったのですが結果はやはり無理でした。。

 

私が選択したのは、夏の大会の応援ではなく、夏休み中の手術でした。

悔しいとしか言いようがありませんでした。しかし、この先の人生で仕事やスポーツに復帰するためには必要な選択でした。

手術は成功し私は今全く問題なくスポーツのできる体になっています。こんなこともあり私は昔から体については興味はあったんです。

 

ちょっと長くなってしまったのでまた次回続きをお話しさせてもらいますね!

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

院長 山本 祥