TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 肩こり症状 > 重度の肩こりの原因!!

重度の肩こりの原因!!

2017.11.18 | Category: 肩こり症状

一宮市の整体院より・・・

今日は久しぶりにお身体のことについて書いていこと思います!

って治療家なら当たり前ですよね笑

最近あんまり書いてなかったんで、思い出しながら書きますね笑

さて、今日お話しをしていくのは重度の肩こりの原因についてです。

日常肩こりで困っている方は本当に多いと思います。。

デスクワークの方や肉体労働の方いろいろ・・・

そしてメンテナンスの方法も様々だと思います。

整形外科、接骨院、マッサージや整体に行って改善を試みる方、肩こりなんてしょうがないと諦めてしまっている方、これもいろいろでしょう。

しかし、何もしていない方はさておき何か改善するため取り組んでいる方・・・

改善していますか?

通常のマッサージでは全然改善しない方中にはいらっしゃるのではありませんか?

 

 

今日はそんな方に対して筋肉以外にも原因は存在するという情報をお伝えしていきます。

 

なぜマッサージや骨格の調整をしてもらっているのに症状が改善しないのでしょう??

3つあると思います、一つは生活習慣の悪さが治療の改善速度に追いついていないこと

二つ目が治療家の腕が悪い、三つ目は原因が筋肉や骨格以外に原因がある。

もっとあるかもしれませんが、私が考えるのは大きく分けてこの3つです。

そして、今回は症例を含めてご紹介します。

私が最近見させていただいた患者様、

50代女性役職を持ち

立ち仕事やPC業務

今年に頚椎症による手のしびれで薬も服用中

慢性的な肩こりによるストレスあり

普段、晩酌は毎日。

既往歴なし。

この方を2度見させていただきました。

何もしてなくても肩の張りが気になる感じ。肩や首も動かせば痛みを伴う。

 

施術(筋肉、骨格中心)した時は、症状緩和。

しかし、後日には症状が戻る。二回目も同様。。

そして先日3回目の来院。

まさにさっきのような話をさせていただき、筋肉、骨格の調整はさておき、「内臓」の調整を行いました。

特に薬の服用が多いこと、毎日の晩酌、仕事のストレスから肝臓・副腎の調整が有効ではと考え先に調整しました。

 

すると肩の筋肉自体にも変化が生まれました。

しかも、前回の2回施術した時よりかもはるかに成果が出ました。

もちろんその後、筋膜を使って施術しました。

 

患者様にも「前よりもかなり柔らかくなった!」と実感していただきました。

動かした時の痛みも全てではありませんでしたがかなり軽減しました。

このように、たとえ肩こりであっても筋肉や骨格が原因ではなく内臓から来る肩こりもあるということを知っていただければと思います。

 

あなたの肩こりの原因ちゃんとわかってますか??

 

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00(最終受付20:30)

不定休 完全予約制 駐車場あり

特別な出張整体やっています!!

 

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com

LINE ID:dvq2389o