TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 椎間板ヘルニア > ヘルニアってどうなってるの?

ヘルニアってどうなってるの?

2017.09.11 | Category: 椎間板ヘルニア

一宮市の整体院デスクより・・・

おはようございます!!

昨日と変わらず変な声で動画とってます。

お聞き苦しい声ですいません。

体調には何の問題もありませんので大丈夫です!!

昔から喉は弱く、一番最初に症状が出るのも喉なんですよね。。

そんな個人的な話は置いておいて、

今日も痛みで困っているあなたに痛みに対する知識やヒントをお伝えしていきます!!

今日は昨日お話した「ヘルニア」についてです。

昨日はお話だけで、実際に体の中で何が起こっているのか?

というお話はしていませんでしたよね?

今日はそこを下手な絵を描いて説明してきます。苦笑

ここからは動画を見ていただいた方が早いかもしれませんが良かっらよに進めてください。。

椎間板ヘルニアとは、背骨と背骨の間にある椎間板という組織が姿勢や繰り返し動作により、破綻し椎間板の中にある髄核(ずいかく)というゲル状の組織が突出し、その結果髄核が神経を圧迫してしまうことで、足や手などに痛みや痺れと言った症状が出ることを言います!

詳細に関しては動画の絵を見ていただいた方が椎間板ヘルニアがどうなっているのかもわかりやすいと思いますので、是非参考にしてみてください!!

本日も最後までお付合いいただきましてありがとうございました。

一宮市の整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

10:00〜21:00

1円からの出張整体受け付けます。(交通費は別途頂戴いたします)

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com