TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > 姿勢,肩こり症状,腰痛症状 > こんなところが痛みの原因?! 

こんなところが痛みの原因?! 

2017.08.07 | Category: 姿勢,肩こり症状,腰痛症状

一宮市の整体院デスクより・・・

みなさんこんにちは、今日は台風が接近中なので風の強い1日でしたね!

最近の天気の変化には敵いませんね、強風や大雨で被害に遭われている方もみえるので自分の身をどうしたら守れるのか、日頃から備えておかなければならないですね!

もっとも天災にはどうやっても叶わないこともあるのですが。。

さて、今日も痛みで困っているあなたに痛みに対する知識ヒントやアイデアなどをお伝えできればと思っております。

では今日も始めていきますね!

今日も「痛みの原因」という話です!

痛みの原因は本当に様々です!!

その中でも今回は痛みの原因は「脳」にあるという話です!

脳は人間の体の全てを司る司令塔的存在なのです!!

体に刺激が入るとその刺激が神経を経由して脳に伝えます。

脳がそれを感知すると、「体を守れ!」と体に指令を出し、筋肉を固めたりして身を守ろうとします。

これは意識して起こることではなく、刺激に対しての脳の通常の反応と言えます。

このように体に何かしらの刺激が加わると脳が反応してしまうんです!

これは慢性の肩こりや腰痛にも言えることなのです!

慢性的に肩が凝っていたり、腰痛があったりするということは体に何かしらの負担が常にかかっている、もしくは肩が凝っている、腰が痛いなどと脳が「勘違い」を起こしてしまっているということになります。

それは姿勢がそうさせているのかもしれないですし、自分が気になってしまって、意識してしまっていることでそのようになってしまっているのかもしれません!

慢性的な肩こりや腰痛で悩んだ時間が多ければ、多いほどそうなってしまう可能性は高いと言えます!

本当に体って不思議ですよね!!

だからこの仕事好きなんです!笑

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com