TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

Blog記事一覧 > めまい,メニエール病 > メニエールに立ち向かえ!!

メニエールに立ち向かえ!!

2017.07.18 | Category: めまい,メニエール病

一宮市の整体院デスクより・・・

今日も暑くなりそうな感じですね!!

熱中所などには十分気をつけてくださいね!!

 

今日はメニエール病の方に対してのアプローチする箇所をお伝えしていきますね!

その前に昨日はお休みで海に行ってきたんですけどね・・・

まあ、私にとっては衝撃的な光景をたくさん見てしまいました。

海って、ビーチってこんなところだったんだ。。。

と衝撃を受け、もっと自分に自信を持とう!!と思った出来事でした笑

関係ない話はこれぐらいにしておいて「メニエール病」の話に戻ります!

メニエール病は内耳のないリンパ腫が原因によって蝸牛、三半規管に異常をきたし、激しい回転性のめまい、難聴、耳鳴り、吐き気(嘔吐)を同時に起こしてしまう!ということは前回までの動画でお話しました。

今回はそれに伴い、メニエール病のさいに調整すべき箇所をお伝えしたいと思います。

それは・・・

「蝶形骨」です!!

蝶形骨は頭の骨の中でも中心部に位置している骨で、昆虫の蝶のような形をしている骨のことで、蝶形骨は脳幹を支えている大切な骨でもあり、脳下垂体などとも関わりの深い骨でもある。

 

しかも蝶形骨は9つの骨と連結しており、頭蓋の呼吸にも大きく関与する骨だということがわかります。

蝶形骨の調整により頭蓋の動きがしやすくなる=疲労回復もしやすいし「副交感神経」も優位になりやすく「睡眠不足」の解消にも貢献するといった流れです。

しっかり睡眠を取れるということは、自己回復機能の向上も見込めます!!

結果、いいことしかありませんね!!

調整するかしないかで言えば・・・

ですよね!!

とこんなところで今日は終わります!

本日も長文にお付き合いいただきありがとうございました!

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com