TEL LINE

メニエール病とは? | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > めまい,メニエール病 > メニエール病とは?

メニエール病とは?

2017.07.14 | Category: めまい,メニエール病

一宮市の整体院デスクより・・・

今日は、朝から雨が降ったり止んだりなんかスッキリしない感じですね。。

と、そんなこと言ってられないので今日も笑顔でいきたいと思います!

さてさて、この間では「めまい」のことについてお話しさせていただいております。

めまいの中でも前回までは「良性突発性頭位めまい症」のお話をさせていただいていましたが、今回は「メニエール病」についてのお話です。

メニエール病とは・・・

激しい回転性のめまい、耳鳴りや難聴、吐き気(嘔吐)、耳閉感などの症状が同時に起こります!!

全部が同時になんて本当につらい症状ですよね。。

ただでさえ「めまい」があるだけで、辛いのにそれに加えて耳鳴りも耳閉感、難聴、吐き気など・・・

 

これが外出しているタイミングで起こったら・・・

なんて考えたら想像を絶しますね!!

こういう方を増やさないために私に何ができるか。。

それはまた次回以降にお話ししていきましょう!

そして、頭位めまい症のめまい自体は10秒ほどで落ち着くのに対して、メニエール秒に関しては10分から数時間落ち着くのに時間を要してしまうんです!

長い時間めまいにさらされる恐怖は体験した人でしかわからないものです!私は父がこの病気にかかっていました。。

会社など行けるわけもなく、ただひたすら唸りながら寝ていたのを今でも思い出します!

あんなに辛い思いをしている人が一人でも笑顔になっていただければいいなって思ってます!!

今日も笑顔のために!!

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com