TEL LINE
【21時迄診療】一宮市の肩こり専門治療院なら|カスタマイズ整体 笑

めまいの予防には!!

2017.07.13 | Category: めまい,良性発作性頭位めまい症

一宮市の整体院デスクより・・・

今日も梅雨らしい気温と湿度ですね!

なんか水分がまとわりつくっていうかなんというか・・・

とにかくいい気はしませんね。。

そんなこと言いながらも今日も笑顔で過ごしますよ!!

 

さて、今回も前回に引き続き「めまい」の話をしていきます!

特に前回お話しした、「良性突発性頭位めまい症」についてです。

頭位めまい症になってしまうのは、卵形嚢と呼ばれる部分の耳石が栄養不足や睡眠不足、ストレスなど、何らかの原因によって起こってしまう症状だということをお話ししました。

 

今回はその原因の一つ「栄養不足」についてお話をしていきます。

 

栄養不足でなってしまうかもしれない!と言われている以上は、食生活の見直しは当然していかなければなりません。

 

しかし、食事はしっかりとっているのにも関わらずなってしまう。。

もちろん他の原因かもしれません。。

しかし、今の医学ではそこまで原因が特定できないのです。

 

じゃあ、もう諦めるしかないのか・・・

違います!!

とっている栄養の吸収率を高めてあげることができるならすごいと思いませんか??

 

それによって食事から得られる栄養を最大限吸収できれば、原因の一つが解消されるのではないでしょうか?

 

体で栄養を吸収している部分は・・・・

「腸」です!!

そう!腸の調整が必要なんです!!

ダジャレのつもりは全くありませんよ苦笑

 

そんなところをどうやって調整するのか?

当院では内臓の調整までしっかりとアプローチできるように学んでおりますので、めまいで悩み苦しむ方で気になる方は一度お問い合わせいただければと思います!!

 

本日はこの辺りで失礼いたします。

本日も最後まで読んでただきましてありがとうございます。

 

明日のあなたの笑顔のために!!

 

 

 

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

10:00〜21:00

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com