TEL LINE

肩の可動域を増やすために!! | 一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

一宮市の肩こり・腰痛改善整体ならカスタマイズ整体笑〜しょう〜

Blog記事一覧 > 四十肩・五十肩,肩こり症状 > 肩の可動域を増やすために!!

肩の可動域を増やすために!!

2017.07.04 | Category: 四十肩・五十肩,肩こり症状

一宮市の整体院デスクより・・・

梅雨らしい天気が続いていますね!!

蒸し暑いと体も重たくなっちゃいますよね。。

体調を崩しやすいこの時期!温度調整を上手にしながら過ごしましょう!

 

さて休み明けの一発目は「四十肩」のお話です!

前回の時に移行期の概要をお話させていただきました。

急性期とは何が違うか覚えていますか?

まあ、忘れてしまった方、そもそも見ていない方、いると思いますが、興味がある方、知らない方、もっと患者様を治したいと思う方は見てください!

まだ炎症の強い移行期ではまだ夜間痛が出たりします。

ということは急性期同様に直接のアプローチは好ましくありませんよね?

ということは、また施術に行き詰る方が出てくるのでは?

 

そん方に向けて今日は、肩を上げていき時に調整すると効果が出やすい筋肉をお伝えします!

今日は・・・

「腹斜筋」です!

この筋肉は斜めに走行しており方を高く挙上する際に反体側の腹斜筋が関係しているのです!

調整方法はそれぞれ持っている調整方法で構いません。

一度試してみてはいかがでしょうか?

一宮市 慢性症状専門 整体院

カスタマイズ整体 笑〜しょう〜

不定休 完全予約制 駐車場あり

お問い合わせは・・・

080ー9736ー0635

customize.sho@gmail.com